Age Of Conqerors

Soyuki2005-03-21

好きです。
いやまあ余り上手くは無いですが。
自分にとってアーマード・コア(PS版)、エリーのアトリエカルドセプトとかに追随する年月でやってますコレ。
思えばコレが自分の西洋史への興味を持たせた最大の要因っぽいです。
まあ興味沸いただけで特に何をしてると言うワケでも無いですけど。
このゲームの中で出てきた単語を見かけるとつい嬉しくなりますね。何でだかはわかりませんけどw
ちなみにROも自分の中でかなり続いたゲームです。
元より一つのゲームを長い間やるタイプだった気がするので其の中でも特にというのが今回挙げたゲーム群。
実はタクティクスオウガなどに続くオウガバトルシリーズはそれほどプレイしてなかったりします。
それでも昔はオウガバトルを題材にしてホームページを作ってたんだなあ、と思うと何だか懐かしい気持ちになります。それだけあのゲームが自分に与えたショックが大きかったっぽいです。
最近余りゲームに寄り付かなくなったというか気が向かない限りゲームにすら手を出さない状態ですし(´・ω・`)