メモ

今回の収穫
UC高順
UC董白
UC木鹿大王
C李典
C孟優
C鄂煥
現在のデッキから
・呂範→孫桓
・R周泰→R雄飛孫策
に変更してプレイ
×○○×○×
とまぁ半々ぐらいですかね。
・1戦目は蜀単。判断ミスで落城負け。
孫策は援護に行くべきでした(・ω・)
・2戦目も蜀単。ただ大徳では無く甘皇后入りSR馬超
ピンポイントにR趙雲とSR馬超を孫桓で焼いて勝ち。
・3戦目は象+SR黄月英デッキ
孫桓で象焼いて落城勝ち。
孫桓TUEEE。
・4戦目は楽進OUT李通INの魏武。
初めて当たったけどやっぱ魏武つえーw
後半魏武二回目vs手腕で挑んだけど、春華に雲散撃たれて二回目の手腕+増援の法でごり押しに出るもあっさり負けー。
こっから先、蜀単と魏武増えるから何とかして今の呉バラでやれるトコまでやりたいトコ。
・5戦目は蜀単。大徳劉備+LE趙雲+夏候月姫趙累周倉というもうこれでもかというぐらいの蜀単。
何もさせず落城勝ち。
蜀単には勝率いいなぁ・・・。
・6戦目は涼単覇道デッキ。
失敗だったのは張遼。人馬一体やっぱ強いw
最後手腕vs覇道での決定打になって孫策太史慈孫尚香孫権撤退。孫桓が撤退から回復して火計撃つもそのまま削られ続けて逆転負け。
うーむ・・・最後やっぱ失敗したなあ・・・



R周泰→R雄飛孫策に変えて攻撃力は上がりましたね。
ただ柵が一個減ったので最初の小競り合いでどうなるか。
後は呂範→孫桓で武力は上がったけど伏兵が無くなった事から脳筋軍団に対する初手の抑止力の減少も。
一気に序盤が薄くなって中盤のタイプへ変わってきた気もします。
後はR旧孫権→R孫権に変えたいトコ。
柵0のアグレッシブな呉単に……。
柵も伏兵もないって結構不安なモンです(´・ω・)